パンフレット リーフレット制作実績
(業種|小売、理容・美容)
株式会社Cuore
新商品ブランドのパンフレットデザインとトータルブランディング
チョコレートやオイルなどの
リーフレットのデザイン
プロサッカー選手の長友佑都氏が創業した株式会社Cuore。海外でも活躍するトップアスリートとしての経験を軸に、人々の健康に役立てたいという思いから、運動管理、食事管理、心の管理などを中心に事業を展開しています。そのCuoreの「食」事業ブランドであるCuore TAVORAのブランディングを手掛ける一環で、商品ロゴデザイン、パッケージデザイン、ラベルデザイン、ギフトボックスデザイン、リーフレット等のアイテムをアートアンドサイエンスが制作しました。Cuoreとは、イタリア語で「心」を意味します。外部環境が激しく変化していく時代の中でも、誰もが持つ温かく大事なものである「心」。それを動かすきっかけとして、人の心と心をつなげ、新たな原動力を与えられるように「Heart to Heart」というブランドコンセプトを掲げ、ブランディングをスタート。商品のファーストターゲットは、美や健康への意識が非常に高く、そのための投資も惜しまないユーザーです。そこから、高級感、余裕、ストイックさ、ミニマム、フィジカル、バランス感覚などのキーワードを抽出してデザインに落とし込んでいきます。
ロゴデザインと
商品パッケージのデザイン
心と心をつなげる商品というブランドコンセプトから、ブランドロゴは「●」を中心に据えたつながりのイメージを表現しました。イタリアの印刷工によってデザインされたボドニというセリフ体書体をアレンジしたフォントは、シンプルで洗練されていながらも簡素になりすぎず、適度なボリューム感で「原動力」にふさわしい力強さと「体温」を感じさせます。パッケージにデザインされるキービジュアルのラインは、心臓の鼓動の象徴です。リズミカルに交差するポイント(点)は、ロゴ中央にある「●」とリンクすることで、コンセプトをよりシンプルかつ象徴的に表現しています。商品パッケージは白地にゴールド、青地にカッパーのカラーリングを採用しました。ゴールドやカッパーというメタリックカラーを使用し、高貴な輝きを放つ演出をすることでラグジュアリー感を際立たせています。これらによりブランドの世界観を作り上げることができたので、今後もさまざまな商品展開が楽しみな案件となりました。
■ブランディングの事例はこちらをご覧下さい